網走ちゃんぽんのすべて

雲仙と網走がドンブリの中で奇跡の融合!
世界一の長さの焼ちくわづくり対決から生まれたご両地グルメ「網走ちゃんぽん」は雲仙と網走の交流を象徴する一品。雲仙市小浜のソウルフード「小浜ちゃんぽん」を網走産の食材でアレンジ。網走産のシジミやホタテなどを加え滋味あふれる濃厚な旨みを演出。麺は市内の竹中製麺が特別に開発し、冷凍すり身発祥の地・網走が誇る練り製品(長天、三色なると、焼きちくわ等)とたっぷりの野菜と一緒にお召し上がりください。

網走ちゃんぽんのことはこちら

網走ちゃんぽん提供店

現在網走ちゃんぽんは市内11店舗にて提供しております。各店工夫を凝らしたちゃんぽんを是非お召し上がりください。各店舗により営業時間や提供食数が異なりますし、新規店舗の情報などこちらでご確認願います。網走ちゃんぽんマップもダウンロードいただけます。

提供店舗情報はこちら

全国のちゃんぽん情報

ちゃんぽんの発祥地は長崎県、しかし、現在は全国各地いたるところで、ちゃんぽんのムーブメントが起こっています。網走ちゃんぽんのことだけではなくて、全国のちゃんぽん情報をまとめてみました。

ちゃんぽんのことについて

網走ちゃんぽんイベント情報

  8月28日 斜里 楽市楽座(斜里町)
 9月3・4日 七福神祭り(網走市)
 9月10日 ら・フェスタ(釧路市
 9月17日 東京農業大学体育祭(網走市)
 9月25日 うみと大地の収穫祭(網走市)